JUNgem

ARTIST からEARTISTへ
ライフワーク「EART」を求めて発展途上
パフォーマーJUNの公式ブログサイト
<< すなお改造計画in 直島 | main | 海の家と破天荒バトル なるほどぉ… >>
0


    | - | | - | - |
    CAWTVというインタ−ネットテレビ!
    0
      福岡滞在2日目
      今日は念願の薬院通りのナラムにいった。
      そこで僕が九州でパフォーマンスをする時の仲間「ゆっきぃ」と再開。
      ナラムで憧れのカレーとチャイを食べながら

      いやされ空間でマッタリしながら一日を振り返る…

      左から高橋氏と宮内氏

      今日はお昼から宮内亮さんと待ち合わせだだった。
      教育大前から天神までJRと地下鉄を乗り継いで焼く一時間の旅。
      すると地下鉄の中で彼から電話がかかる。
      周りに気を使いながら電話にでると紹介したい人がいるという。
      (福岡の地下鉄はなぜか地下鉄の中でもずっと通じていた、
      すごい福岡地下鉄!そして周りの人ごめんなさいネ)

      亮さんに紹介されたのはCOWTVの高橋康徳氏だ。
      彼は報道記者として第一線で活躍し、
      インターネットテレビの会社を立ち上げた人。

      さわるテレビというカーソルが通るだけで画像が動く新技術を駆使して、
      企業家や各界のプロたちをつなげて仕事をしている。
      彼のSOHOで、奥さんや社員の天野君、安永君たちと会ってお話をする。

      亮さんの直感どおり、たかさんとは会って15分で意気投合2時間後には親友だった。
      彼の想い、報道という過酷な世界でどんな最前線にいても外野であった自分が
      今度は取材される立場になろうと決心した事。

      学生を育てる活動やサラリーマン時代に比べ年収は減っても
      やりがいと充実している毎日を送れる幸福観…それについてきてくれる仲間…。

      僕のほうも、SALON DE AManTO天人を作った話。
      アーティストとしてのダンス活動。何故世界を目指すのか、
      そして熱い思いがCAFEで集まる人を動かしてできた自主映画
      「ハローホライズン」の話にまで広がった。

      興味を持ったみんなで亮さんの持って来ていた
      ハロホラのDVDを早速見てもらうことに...
      さすが映像のプロだけあって、
      あの映画を見ただけで我々の苦労を解ってもらえたようだ。
      様々なコメントを頂いた。

      パソコン、インターネットの技術がいくら発達して
      誰でも映像が作れるようなっても
      彼のようにちゃんとしたプロの構成をし映像がとれる事は最終的に勝ち組となる。

      亮さんも言っていた。HPが最終的に中身で勝負になったように
      ネットTVも最後にはしっかりした内容と構成のあるコンテンツが創れるか
      どうかが勝負になるだろう...と。
      今回、お二人ともブログの情報発信についての話題になった所、
      やはり毎日更新しているらしく
      僕ももっと情報発信をしていこうと思った。

      コンサルタントである亮さんはブログ業界の裏も知っている。
      ITの技術屋さんであればブログのアクセス数を見せ掛け増やす仕組みが作れる事。
      それを多くの広告主が分かった時、ブログに対する広告料は減っていくし
      そんなことをしていけば、
      本当に面白い記事を毎日書いている人たちが書かなくなってしまう現実。
      それはある意味、ブログ世界の衰退を予感させる…
      (実際ブログの広告料は減ってきているそうだ)

      人の思いや感動が今やブログやHPの形でドンドンシェアできる時代。
      共生の時代である今だから、ブログやインターネットは
      新人類達の脳外ニューロンになりうる。

      つまり、感動をシェアし、コメントやトラックバックできるということは
      人と人の脳みそが繋がるってことじゃない?

      日本でもブログは日記としてより個人ジャーナリズムのメディアとして
      発展していけるのに…
      これはみんなでちょっとでも面白い記事を書いて、
      皆でドンドンシェアしていかないと!

      毎日を感謝でいきる人達はある意味、人類愛的な側面で自分を公開する事がとても大切でなのだ…。
      お二人を見ていて思った。
      それが感謝へのご恩返しであり、彼らの責任観がそうさせるのかもしれない。

      僕もブログを書こうかな…
      僕のささやかな体験が、どんな人の役に立つか分からないのだから...

      半年ほど前個人的に色々あった時、何もやる気が失せてしまって
      それ以来滅多にブログは書かなくなった。
      しかし苦しい時、書かないのと、苦しいからそれを誰かの役に立てるため書くのとでは人間の次元が違う。
      絶えず情報の海の中で自分を発信し続けておられる二人を見ていると、
      感銘を受けざるを得なかった。
      そういう人がこの世の中で人の役に立っていかれるのだろう。

      僕も毎日とはいかないまでも自分の感動をシェアしていこう!
      そして人の役に立てる人間になろう!
      せっかくこの星に生まれてきたんだからね(^^)
      | パフォーマンス | 09:25 | comments(3) | trackbacks(1) |
      0
        | - | 09:25 | - | - |
        コメント
        ブログ開設おめでとうございます!!

        アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
        http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


        より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

        参加するにはこちらからが便利です
        http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=JUNgem&address=http%3A%2F%2Fjunjugem%2Ejugem%2Ejp%2F


        お問い合わせはコチラから
        http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

        | みんなのプロフィール | 2005/08/26 10:47 AM |
        JUNさん、昨日は超楽しい時間をありがとうございました。
        しかも早速ブログでいろいろ書いてくださって感謝します!

        「出会って2時間で意気投合できる」ってあるんですね。
        ホント昔からよく知る友達のような気がしていました。

        JUNさんのインタビューが早くアップされるように今、
        天野と安永が頑張って編集してます!
        | TAKA@カウテレビジョン | 2005/08/26 12:08 PM |
        TAKAさん
        コメントありがとうございます!
        これからもどうぞ宜しくです!

        早く大阪にもやってきて、是非関西を熱くしてやってください。
        その時はAManToも十分お役に立ると思います。

        今日の公演もとても勉強になりました。
        また、近々お会いしましょう!
        東京でのお仕事頑張ってくださいね!
        | JUN | 2005/08/27 5:01 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://junjugem.jugem.jp/trackback/76
        トラックバック
        勢いに任せる
        8月25日(木)晴れ 13時。起業家100人ブログでもおなじみのディライトニューヨークコンサルティングの宮内亮社長が来社。8月26日のコラボセミナー「就職×破天荒バトル」の打ち合わせ・・・の予定だったが、話は大きく脱線した。 とうのも、さらに楽し
        | かけ出しプロデューサー舞台裏ドタバタ劇 | 2005/08/26 12:06 PM |
        CALENDAR
        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        Twitter
        facebook like box
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE