JUNgem

ARTIST からEARTISTへ
ライフワーク「EART」を求めて発展途上
パフォーマーJUNの公式ブログサイト
<< 天人朝大学に「韓国伝統音楽講座」がスタート! | main | 空家再生パフォーマンスとは >>
0


    | - | | - | - |
    「天人物々市(ぶつぶついち)」
    0
      町で、食器を共有するシステム、その名も「天人物々市(ぶつぶついち)」。中崎町でまた、新しい実験が始まった。

      一人暮らしの夢追人が多いのが中崎町。

      独居老人の一人暮らしとお年寄りの多いのも中崎町。

      お料理って、味が勝負なのは間違いないけど、器に凝ると、これ又目で楽しむ事で、贅沢な一時を過ごせるものですよね!

      でも、若者は食器に凝る事は難しく、お年寄りは食器がありすぎて困ってる。

      それなら、食器を町で共有することで、大切な食器に飽きたら雰囲気の違うものと交換し、それが飽きたら又違うものと物々交換するというアイデア!

      これにより、食器を大切に使うようになるし、お金をかけなくても少しリッチな気持ちになれるだけでなく、人の繋がりも感じる事ができる!

      これまた今までにない一味違った食事の楽しみ方を味に加えることが出来るのではないか…という試みです。

      大きさに関わらず、持ってきた枚数、別の食器を持ってくることが出来ます!

      皆さんも是非、お気に入りの食器を持って中崎町、Salon de AManTo 天人にお越しください!

      このようなちょっとした工夫で生活をリッチに楽しむ試みを僕は「オルタナティブリッチ」…と呼んでいます!



      | パフォーマンス | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 02:39 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://junjugem.jugem.jp/trackback/302
        トラックバック
        CALENDAR
        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        Twitter
        facebook like box
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE