JUNgem

ARTIST からEARTISTへ
ライフワーク「EART」を求めて発展途上
パフォーマーJUNの公式ブログサイト
<< 24日は中崎町に、ビジョンズにGO! | main | ビジョンズ大阪 >>
0


    | - | | - | - |
    コイデコ
    0
      コイデコが新聞にのったよ!
      大阪は水都再生の大きなプロジェクトの一環として
      「コミュニティサイクル」を導入し始めています。
      そのひとつ、コイデコさんの自転車は11月24日(日)の大阪中崎町の「まちづくり熱血フォーラム」で体験できる事になりました。

      コミュニティサイクルという仕組みは町で自転車を共有しようという新しい仕組み!

      都市中心部の排ガスの抑制、不法駐輪の改善などを目的に、ヨーロッパではとてもポピュラーな存在です。

      それも、アジアのコミニティーサイクル、コイデコさんの自転車は、年会員になってもらうとフィリピンの山岳民族の所に植林されるのです。
      つまりこの自転車、酸素を作る自転車なんです。

      これも、自分の事、地域の事、世界の事を考える天人スタイルの提案をコイデコさんが受け入れてくださり実現しました。

      自分がいつでも自転車に乗れる、そして、それが地域の貢献になる…ここまでは今までありました。
      それを収益の一部を森林消失地域に植林をする事によって世界のためにもなる所が新しいんです。

      結局、地域活性化が成功したかどうかというのは周囲から評価されるもので自画自賛ではいけません。

      あそこはいい所だと言ってもらえるのは自分たち以外の周りの人達からだという事です。

      当日は、コイデコ自転車の会場内は乗り放題無料で体験できます。
      一日券ご利用の方は、他のポートへも行き放題です。

      メイン会場から、中崎町界隈の各テーマ館にいくのもよし。

      中崎界隈のレトロショップや雑貨屋を廻るもよし…

      世界の最新の自転車システムをおしゃれに楽しく体験しませんか?

      「まちづくり熱血フォーラム」
      今までのフェスティバルやフォーラムの枠を超えた地域を巻き込んだ新感覚のイベントを是非体験してみてください!

      (新聞記事ネット版)
      http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20131115-OYT8T00102.htm

      (まちづくり熱血フォーラム)
      http://amanto.jp/




       
      | イベント告知 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 18:49 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://junjugem.jugem.jp/trackback/284
        トラックバック
        CALENDAR
        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        Twitter
        facebook like box
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE