JUNgem

ARTIST からEARTISTへ
ライフワーク「EART」を求めて発展途上
パフォーマーJUNの公式ブログサイト
<< 瞑想鉄拳、西日本ツアースタート!まずは地球屋 | main | 天人カクテル講習会スタート >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    NABA来日!!
    0
      今、ロンドンのヒップホップのMC、NABAが来日している。

      去年の11月。パリでのダンス公演とブルゴーニュの神社へ奉納の際
      同じく友達のUKのミュージシャン、スパーキーのプロモーションビデオに出演するため
      ロンドンにいった。その時、僕はNABAの家にずっと住まわせてもらっていた。

      彼はとても真面目で、でもファンキーなブラックマン。
      ジャマイカ出身で、ニューヨークをへて現在イギリスに住んでいる。
      馬が合うのか彼とは
      ほとんど毎日一緒にいる。

      今回の来日は2週間の予定。東京でのレコーディングが目的なんだけど
      仕事は2日だけで後は大阪の僕の所を訪ねてきてくれた。

      僕がロンドンで彼らのコミュニティーにうけいけれてもらったように
      あらゆるジャンルのアーティスト、職業の人の集まる「天人(AManTo)」でも
      彼はあっという間に人気者になった。

      特に下町にある「天人」は年齢層も広く、子供からお年寄りまでくる場所。
      だからNABAは
      おばあちゃんたちに人気だ!
      「あんた可愛くて綺麗な目をしとる…色が黒いからまだええけど
      白かったら沢山女を泣かせとるやろなあ、黒くてえかったなあ」
      全く臆せもぜず日本語でジャンジャンしゃべるおばあちゃんも凄いけど、
      その人種に対する偏見も凄い(爆)
      そして目が悪いお年寄りは、珍しいものでも見るように距離が近い…(笑)

      こないだ京都見物に一緒にいった。
      大阪はなんども来ている彼も京都は初めて!
      大興奮だった。

      お互いクリエイティブな事が大好きなので色んなアイデアについて毎日話し合っている。
      彼は日本が大好きで日本に来て語学留学したいらしい。

      今年は彼らの強力な仲間と僕らのカンパニーで色んな企画をしようと
      話は大いに盛り上がっている!


      世界的な傾向でどこも同じだが、映像と音楽、ダンスなど身体表現など
      さまざまなジャンルのアートは今、その境が曖昧になりコネクトしてドンドン繋がってきている。
      僕のコンセプトに彼らが共感してくれて、僕が彼らのアイデアに感動し…
      話はどこまでも尽きない…ただそこまでは誰でもする事だ

      それをさらに現実に形にしていけるかが僕らがクリエーターかどうかを問われる所だ。
      そして更に生き残っていくには流行を追う人間ではなく、未常識から非常識を作れるエネルギーと情熱、智恵と忍耐力が
      必要だ!


      僕は最近、天人に新しい人が増えて新人さんの研修をしなければならない事が多い。
      だから近頃、僕はよくカフェのシフトに入っている。
      だから、やらなければならない事が多すぎて時間が全くたりない!

      しかし、僕らがこれらのクリエーションを誰にも媚びず、自力で続けていけるのも
      「天人」という場を皆で維持しているから…
      「地に足のついた浮遊感」を目指し毎日200円のコーヒーを売って
      今の現状を全力で楽しんでいる。

      色んなチャンスがめぐっている今、自分のためにも仲間のためにも頑張らないと(^^)

      そんな中で一番大切なことは凄くシンプルだった事に
      最近改めて気づいた。

      それは…


      「感謝」…だった。

      | パフォーマンス | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 11:58 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://junjugem.jugem.jp/trackback/188
        トラックバック
        CALENDAR
        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        Twitter
        facebook like box
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE